EGAの感想と成果報告「スピーキングも確実に伸びました!」

受講生みんなの声
最終更新日:

森達郎です。

「大学入学レベルの文法力」を身に付けるための大人の英文法スクール English Grammar Academy では、450名以上の方(2017年1月時点)が英文法の知識と考え方を勉強されています。

今日は、English Grammar Academy で5ヶ月間勉強されてきた方からいただいたメッセージをご紹介します。(ご本人の希望により、匿名とさせていただいております。)

ビジネス英語やスピーキング、TOEICや大学受験など、すべての基礎である英文法をしっかりと固めるとどうなるのか?

あなたの参考になると幸いです。

↓ 他の人の感想はこちら ↓

「平均20~30点だったのが…」
「EGAを受講していなかったら、挫折していたかも知れません。」
主人にも「前と全然違うね!」と褒めてもらいました
「実は英語ってすごく面白いんじゃないの?」
「英検2級を受験したところ……」
「難しい文法用語や英文でも……」
「動画を見始めたら、平気で二、三時間過ぎています。」

「スピーキングもはっきり自分で伸びたって言えるくらい伸びました!」

(匿名希望/女性)

先生
伝えたいことがありすぎて何から書けば良いのか・・・

最近先生の授業聞いてなかったんですけど2週しました!
最初の頃はずっと聞いていたので、「そうじゃないですよ~」って先生がいうセリフがうつって、誰やねん!って家族にうっとうしがられるほどでした^^;;

先生の授業受けてから自分が分かっていなかった所がはっきりしました。

「動名詞」「第5文型」「仮定法」「分詞構文」など・・・

それから文法用語が分かるようになったので、他の問題集の解説を読んだ時に、いまいち理解できなかったのが、理解できるようになりました。

ここ数か月は先生に質問できなくて実はさみしかったんですけど、本当は先生の知識がすごすぎて悔しくて、英英辞書や文法書を買って、分からない事が出るたびにきちんと調べたり、先生の授業を聞いてとったノートを読み返したら、自分で解決できる力がついてることに気がつきました!!

同じく英語の勉強している姉からも時々英語の質問されるんですけど、「それは専門性のONだよ」とか、すぐに答えれている自分にびっくりしています。

アウトプット意識するようになってスピーキングもはっきり自分で伸びたって言えるくらい伸びました!英語力が低すぎてあまり周りに公言してなかったんですけど、やっと帰国子女ですって言えそうです^^;

さっきEFSETという無料のCEFRに準拠している判定が出来るというテストをしたら、C1とC2の間って出てきました☆
(簡易版だったのですごく簡単だったんですけど^^;)

先生のおかげで英語に対する考え方が量から質へ変わりました!
もちろん量も大事なんですけど・・・
本当に感謝してます!

 
メッセージとご報告をいただき、ありがとうございました。
 
ご本人が努力されてきたからこその成果ですね。

確かに質問のやりとりがないと寂しい部分もありますが、自己解決できる力が身に付いてきたということだと思うので、素晴らしいことだと思います。

温かいメッセージをいただき、ありがとうございました。これからも応援しています。
 
 

↓ 他の人の感想も見てみる ↓

「平均20~30点だったのが…」
「EGAを受講していなかったら、挫折していたかも知れません。」
主人にも「前と全然違うね!」と褒めてもらいました
「実は英語ってすごく面白いんじゃないの?」
「英検2級を受験したところ……」
「難しい文法用語や英文でも……」
「動画を見始めたら、平気で二、三時間過ぎています。」