「子供に英会話を教える仕事につけました!」

受講生みんなの声

このページは、English Grammar Academy(EGA)というオンラインプログラムで学んだ人の体験談をご紹介しています。

英文法(語順のルール)を学ぶ目的は人によってさまざまですが、変化の過程に注目することで、あなたの英語学習にも活かせるヒントが見つかるかもしれません。

今日ご紹介するのは、北尾さんの体験談です。

「英文法を習得することで、英会話もどんどん上達するんです」

北尾さん

- 北尾さん -

いつも有難うございます。

文法は難しい、苦手な方だと思っていましたが、EGAの授業を受けていると何とも面白くて楽しいものなんだということにも気づきましたし、自分の理解度も格段と上がりました。

英文を読むだけでなく、聞き取りや作文の力もかなり伸びました。

個人で音楽教室をしていますが、生徒さんで英語がかなり苦手な子がいて、英語を教えることになったのですが、当時英語の成績が "2" だった子が、なんと "4" になったのです。その後も、その兄妹やお友達へ教えてほしいと頼まれ、全員成績がとても上がったのです。万年、テストで40点台だった子が、教えて数ヶ月で90点台にまで上がったり!

森先生の授業を受け、人に説明出来るまで学習して、そして教えた子供達がみるみる成績が上がり……これほど自分にとって自信になり嬉しいことはありませんでした

今では、とある塾の中の英会話教室部門で、子供に英会話を教える仕事にもつけました。自宅では英語教室もしています。文法を習得することで、英会話もどんどん上達していくんです

EGAの勉強やめられません! これからもよろしくお願いいたします。

北尾さん、英語学習のレポートをありがとうございます。

私の授業はキッカケに過ぎませんし、生徒さんたちの成績が上がったのは、北尾さん自身の魅力によるものだと思います。

こうしたレポートが、これから英文法(語順のルール)を学んでいくあなたの勇気に繋がれば、私たちも嬉しく思います。